月刊有機新田 

感動

今勉強中である
周りの人間は本当に優秀な人ばかりで毎日自分の出来の悪さを思い知る

今自分の中に答えられない疑問がたくさんわだかまっている
突き放せばいいだけなのかもしれないけれど
でもぐだぐだになりながら
考えることには妥協しないでいきたいと思ってる

私は感心される人間ではなくて感動される人間をめざしたい



c0039875_0221893.jpg

[PR]
# by shntt | 2006-09-26 00:22

病は気から

父の友人のお見舞いに行ってきました
私の父よりも少しだけ年上で70歳のかたです
前立腺がんの手術を終え療養中です

入院中ずっと勉強をされているそうで、パソコンと携帯電話の勉強をされていました
「神様が少し休みをくれたんだと思う。のんびり勉強する時間ができたよ。」と
おっしゃって、笑っておられました
今月いっぱい療養し来月中には仕事に復帰したいとおっしゃっていました


“病は気から”とゆう言葉があります
気がやめば身体がやむ とゆう意味でしょうか

私は最近、身体がある疾患だとわかっても
気が病まなければ、その人は病気でないような気がします

c0039875_1236455.jpg

[PR]
# by shntt | 2006-03-12 12:36

2006 →

昨年末から新年にかけ屋久島に行ってきました
もう鹿児島にきて三年連続お正月は屋久島で迎えています

一番の楽しみは初めて行った時に出会った松橋ご夫妻と斎藤さんに会うことです
今年も笑顔で迎えてくれました
松橋ご夫妻は本当に素敵なご夫婦です

白川に行くと本当の幸せを教えてもらえる気がします
相対的なものではない本当の意味での幸せを教えてもらえる気がします

今年も素敵なお正月でした
ありがとうございます

c0039875_220444.jpg


c0039875_2205714.jpg

[PR]
# by shntt | 2006-01-04 02:11

同じ月をみている

「同じ月を見ている」の映画を観てきました
よかったです

でも原作と大分違っていました

やっぱり土田世紀の作品は好きです

そして宮沢賢治が好きです

c0039875_14343229.jpg

[PR]
# by shntt | 2005-11-22 23:47

シガキマサキ T.R. freelive

シガキマサキさんのフリーライブがタワーレコードであり行ってきました
よかったです
新曲も楽しみです
はやくCDにしてほしいです

ライブのあとこのブログを見てくれたことを話して覚えていてくれました
嬉しかったです

これからもいい歌聴かせてください

c0039875_1472677.jpg

[PR]
# by shntt | 2005-11-17 23:44